BLOG


ウェルカムスペースの準備の仕方結婚式で大切な入り口のディスプレイウェルカムボードやウェルカムリースなどゲストが待ち時間でも楽しめておしゃれなスペースにするおすすめの方法です。その1.まずはテーマを決める。例えば、ディズニーのキャラクターならその色に合わせる。アンティークがテーマなら全体的にくすみがかった色合いで統一する。その2.ウェルカムスペースのアイテムを手作りするなら1つずつ始める。ウェルカムスペースのアイテムは1つ作り始めて完成したらまず並べる、その後に次々に作るアイテムを1つずつ並べて全体の統一感を確認していくその3自分たちも思い出のスペースとしてゲストも楽しめるスペースになるよう心がける。例 参加者の写真などを並べたり思い出を思い出せるものを用意する他にも様々な方法がありますのでお気軽に名古屋大須のahflowersかline@にてご相談くださいませ。#プレ花嫁 #結婚式 #wedding #ウェディング #花嫁 #結婚準備 #卒花嫁 #marryxoxo #卒花 #プレ花嫁卒業 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #名古屋花嫁 #marry花嫁 #東海花嫁 #結婚式準備 #thebigday #結婚 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #プロポーズ #結婚式アイデア #花嫁diy #アンティークウェディング #色打掛 #結婚式diy #東海プレ花嫁 #名古屋婚 #名古屋 #ahflowers #結婚式コーデ #大人花嫁
みなさんおはようございます!名古屋大須ah flowersハマダアヤノです。

ウェルカムスペースの準備の仕方のお話

ウェルカムスペースとは?

一生に一度の大事な結婚式。その結婚式のゲストをお出迎えする大切な入り口のディスプレイをウェルカムスペースと言います。

ウェルカムスペースは一般的に、ウェルカムボードやウェルカムリースなどの装飾をしてまずは自分たちの結婚式である印象的なアイテムでお出迎えします。

そして何より結婚式のゲストが、待ち時間でも楽しめておしゃれなスペースになっていると最初からとても楽しい雰囲気を作り上げることができます。

ウェルカムスペースの作り方

その1.まずはテーマを決める。

例えば、ディズニーのキャラクターをテーマにするならそのキャラクターの色に合わせる。
アンティークがテーマなら全体的にくすみがかった色合いで統一する。

ここがずれてしまうと、なんだかちぐはぐな印象になってしまいます。

その2.ウェルカムスペースのアイテムを手作りするなら1つずつ始める。

アイテム1つ1つ作っているとそのアイテムを完成させることに集中してしまうため、他のアイテムとのバランスを忘れてしまいがちになってしまいます。

ウェルカムスペースのアイテムは最初に1つ、作り始めて完成させること。
そしてそのあとにまず完成したアイテムを並べる、その後に次々に作るアイテムを1つずつ並べていき、全体の統一感を確認していくことをオススメします。

その3.自分たちも思い出のスペースとしてゲストも楽しめるスペースになるよう心がける。

参加者との昔の写真などを並べたり思い出を思い出せるものを用意しておくと、ゲストも待ち時間に結婚する2人との思い出を思い出したりと楽しい時間を過ごしながら結婚式を待つことができると思います。

他にも様々な方法がありますのでお気軽に名古屋大須のahflowersかline@にてご相談くださいませ。

【店舗情報】 名古屋市中区大須2-22-6 cannnon osu 2F 名古屋市営地下鉄 鶴舞線 大須観音2番出口 徒歩1分 【電話番号】 080−6519−5452(受付10:00〜22:00) 【店舗営業時間】 月-日 13:00〜17:00 ※水曜定休

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。