BLOG

ブログ更新

最近は春らしく暖かい日が増えてきましたね。
4月はゴールデンウィークに挙式の花嫁さんや前撮りの花嫁様がたくさんご来店されました♪
ゴールデンウィークは天気がとても良いようなので嬉しいです(^^)

さて今回オーダー頂いたアイテムはアンティークなナチュラルさとグリーンがメインのボリューム たっぷり花冠とクラッチブーケを製作致しました。花嫁様はアンティークドレスに着用されるとのことでしたので花冠もブーケもどちらも合わせてアンティークな色合いでお作りしました。

よくオーダーカウンセリングを受ける際に「太めの花冠はやりすぎですか?」というご質問を良く受けますがいつもお答えさせて頂くのは「まずは花嫁さん自身のお顔の骨格と頭の形次第であること、そして着用されるドレスとの相性」とお伝えしています。

大きな花を使用した花冠だとどうしてもお花が目立つので華やかさが強くなります。
花冠は前から見るとお顔の上に乗るので、花嫁さんのお顔立ちによってはどうしてもお花のほうが強く目立って見えてしまいます。ですのでカウンセリングの際に一度太めの花冠を着用して頂き、ご自身で確認をして頂いています。(もちろん私の意見もお伝えはさせて頂いています)

また着用されるドレスが既にお花がたくさんついていたり、色合いが原色に近い物に印象の強い花冠を合わせるとくどくなってしまうため、全体での足し算、引き算のバランスが大切になってくるかと思います(^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。