BLOG

今日のBLOG
みなさんおはようございます!名古屋大須ah flowersハマダアヤノです。

式場さんとの打ち合わせでうまく想いを伝えられない花嫁さんへ

最近フラワーの打ち合わせより「見積もり…みてもらえませんか?」の相談が増えてきました。

その理由を聞くとほとんどの花嫁さんは結婚式の見積もりや演出の相談をできる相手がいないということです。

*思い通りの結婚式をやりたいけど式場さんに言ったら高くなりそう…
*なかなか気軽に相談しにくい!
と理由は様々あるかと思いますので自分も式場さんもスッキリ打ち合わせする方法考えました!

結論、結婚式は仕事の大型案件と思うこと!

よく考えてくださいね。1日で300万以上を支払うんですよ?会社だったとしても結構な大型案件。
だからこそ企画書や会議、打ち合わせが何回も繰り広げられ資料も膨大に準備。大型案件だからこそたくさんの書類と資料をもってクライアントとの打ち合わせに行くと思いませんか?

何が言いたいかというと「結婚式の企画書や資料を用意していますか?」ということです

つい結婚式となるとはじめてのことなのでまったくわからないから式場さん頼りになってませんか?
もしあなたが理想通りの結婚式を適正価格であげたいのであればあなたが一番その結婚式に詳しく指示を出せる現場監督にならなければいけないのです!

例えば価格の提示の仕方

1.やりたい演出の資料を作って式場へ提出する
2.これなら20万くらいになりますと回答もらう
3.13万で抑えたいからこの資料のような演出をその金額に抑えるにはどうしたら良いかと聞く。
4.ここをこうしたら13万にできます。13万でしたらこちらの演出ならできます。

など式場さんからの回答を引き出す。

結果 適正価格でやりたいことができるとなりますなんとなくつかめましたか?困りごとや質問があればLINE@にご相談くださいませ

【店舗情報】
名古屋市中区大須2-22-6 cannnon osu 2F
名古屋市営地下鉄 鶴舞線 大須観音2番出口 徒歩1分
【電話番号】
080−6519−5452(受付10:00〜22:00)
【店舗営業時間】
2018年10月1日より 毎日13:00-17:00営業開始(水曜定休日)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。