BLOG

結婚式の正解はあなた自身で決めましょう!お車代どうしよう。遠方の人には宿泊費必要?受付の友達にもお心付け必要?これは結婚式ではNG?あぁ。はじめてのことでわからなさすぎる…と、疲れてしまうその前に。確かに昔ながらの結婚式ならたくさんのしきたりがありました。しかし日本の結婚式は変わりました。昔は白無垢で髪も顔も体も隠していたけれど今では海外風のウェディングや華やかなドレスが主流です。もししきたりを守ると決めたら今どきの結婚式ではすでに難しいものではないでしょうか? 今の時代のしきたりとは「気遣い」のことだと私は思います。「今までの日本のしきたり」を守るのではなく「あなたが来て欲しいゲストに対する気遣いはどうしたいか」が結婚式では大切なのではないでしょうか? 遠くから来てくれてありがとう→お泊まりのサポートしたい。受付ありがとう→手伝ってくれたお礼をしたい。結婚式NGかなぁ?→年配の方にも理解してもらえるかお母さん世代に相談してみよう。一人で解決せず、周りに協力してもらいながらやりたいことをやる。そんな素敵な結婚式にしましょう ahflowersタグ#プレ花嫁 #結婚式 #wedding #ウェディング #花嫁 #結婚準備 #卒花嫁 #marryxoxo #卒花 #造花ブーケ #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #名古屋花嫁 #marry花嫁 #東海花嫁 #結婚式準備 #造花 #結婚 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #プロポーズ #結婚式アイデア #花嫁diy #アンティークウェディング #色打掛 #結婚式diy #東海プレ花嫁 #花嫁会 #名古屋 #ahflowers #結婚式コーデ #大人花嫁
みなさんおはようございます!

名古屋大須ah flowersハマダアヤノです。 結婚式の正解はあなた自身で決めましょう!

お車代どうしよう。遠方の人には宿泊費必要?受付の友達にもお心付け必要?これは結婚式ではNG?あぁ。はじめてのことでわからなさすぎる…と、疲れてしまうその前に。確かに昔ながらの結婚式ならたくさんのしきたりがありました。しかし日本の結婚式は変わりました。昔は白無垢で髪も顔も体も隠していたけれど今では海外風のウェディングや華やかなドレスが主流です。もししきたりを守ると決めたら今どきの結婚式ではすでに難しいものではないでしょうか? 今の時代のしきたりとは「気遣い」のことだと私は思います。「今までの日本のしきたり」を守るのではなく「あなたが来て欲しいゲストに対する気遣いはどうしたいか」が結婚式では大切なのではないでしょうか? 遠くから来てくれてありがとう→お泊まりのサポートしたい。受付ありがとう→手伝ってくれたお礼をしたい。結婚式NGかなぁ?→年配の方にも理解してもらえるかお母さん世代に相談してみよう。一人で解決せず、周りに協力してもらいながらやりたいことをやる。そんな素敵な結婚式にしましょう 

【店舗情報】 名古屋市中区大須2-22-6 cannnon osu 2F 名古屋市営地下鉄 鶴舞線 大須観音2番出口 徒歩1分 【電話番号】 080−6519−5452(受付10:00〜22:00) 【店舗営業時間】 月-日 13:00〜17:00 ※水曜定休

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。