BLOG

プリザーブドフラワーアーティフィシャルフラワー生花の違いとは??? 花屋を経営していてよく花嫁さんに質問されるので今回はお花の種類について。①プリザーブドフラワーとは本物のお花を特殊な薬液につけ色素を抜いたり新たに入れたり加工したお花です。■メリット本物のお花のように美しい上様々なカラーバリエーションがある■デメリット高価であること、脆く壊れやすい②アーティフィシャルフラワー本物のお花に似せた精巧な造花。素材はポリエステルをはじめ、ベロアやスポンジなど様々である。■メリットお値段が安く、バリエーションが豊富。壊れにくい。■デメリット本物のお花ではない③生花生きたお花。ブーケなどは前日か、当日の朝に刈り取られ加工されることが多い。■メリット生きたお花なのでとてもよい香りがする■デメリットとても高価。1日しか持たない。どのお花にもメリットデメリットは存在します。花嫁さんの希望が*値段を安く抑えたい*本物のお花を使いたい*アンティークな雰囲気にしたいなど、希望に合わせてお花の種類は選びましょう!ただし確認していただきたいのは■海外挙式の場合検疫のシステム(海外から種子が持ち込まれ、国内で繁殖しないため)で生花は持ち込み禁止です。プリザーブドは国によってグレーとなります。その際はアーティフィシャルフラワーが一番安全です。 ■国内挙式の場合基本的に式場さんで頼まない場合の持ち込みの場合、生花のブーケは禁止としている式場さんも多くあるのであらかじめ確認しましょう。また造花でも持ち込み料もかかるのかどうか確認を必ずしておきましょう。他にも疑問や質問がありましたらお気軽にahflowersまで#プレ花嫁 #結婚式 #wedding #ウェディング #花嫁 #結婚準備 #卒花嫁 #marryxoxo #卒花 #造花ブーケ #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #名古屋花嫁 #marry花嫁 #東海花嫁 #結婚式準備 #造花 #結婚 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #プロポーズ #結婚式アイデア #花嫁diy #アンティークウェディング #色打掛 #結婚式diy #東海プレ花嫁 #花嫁会 #名古屋 #ahflowers #結婚式コーデ #大人花嫁
みなさんおはようございます!名古屋大須ah flowersハマダアヤノです。

プリザーブドフラワーアーティフィシャルフラワー生花の違いとは?メリットデメリットは??

花屋を経営していてよく花嫁さんに質問されるので今回はお花の種類について。

①プリザーブドフラワーとは本物のお花を特殊な薬液につけ色素を抜いたり新たに入れたり加工したお花です。

■メリット本物のお花のように美しい上様々なカラーバリエーションがある■デメリット高価であること、脆く壊れやすい

②アーティフィシャルフラワー本物のお花に似せた精巧な造花。素材はポリエステルをはじめ、ベロアやスポンジなど様々である。

■メリットお値段が安く、バリエーションが豊富。壊れにくい。■デメリット本物のお花ではない

③生花生きたお花。ブーケなどは前日か、当日の朝に刈り取られ加工されることが多い。

■メリット生きたお花なのでとてもよい香りがする■デメリットとても高価。1日しか持たない。

どのお花にもメリットデメリットは存在します。花嫁さんの希望が

*値段を安く抑えたい
*本物のお花を使いたい
*アンティークな雰囲気にしたい
など、希望に合わせてお花の種類は選びましょう!

プリザーブドフラワーアーティフィシャルフラワー注意点

ただし確認していただきたいのは

■海外挙式の場合

検疫のシステム(海外から種子が持ち込まれ、国内で繁殖しないため)で生花は持ち込み禁止です。プリザーブドは国によってグレーとなります。その際はアーティフィシャルフラワーが一番安全です。

■国内挙式の場合

基本的に式場さんで頼まない場合の持ち込みの場合、生花のブーケは禁止としている式場さんも多くあるのであらかじめ確認しましょう。また造花でも持ち込み料もかかるのかどうか確認を必ずしておきましょう。他にも疑問や質問がありましたらお気軽にahflowersまで

【店舗情報】
名古屋市中区大須2-22-6 cannnon osu 2F
名古屋市営地下鉄 鶴舞線 大須観音2番出口 徒歩1分
【電話番号】
080−6519−5452(受付10:00〜22:00)
【店舗営業時間】
月-日 13:00〜17:00
※水曜定休

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。